注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

離婚した方がいいでしょうか。 結婚3年目のアラフォー夫婦です。 コロナで…

回答14 + お礼14  HIT数 1208 あ+ あ-

トピ主です( ♀ M1MTCd )
23/06/13 09:55(最終更新日時)

離婚した方がいいでしょうか。

結婚3年目のアラフォー夫婦です。
コロナで式や旅行をしておらず、最近落ち着いてきたので双方の親からもいい加減撮らないのかと催促されたり、そろそろ子供はどうなのかと聞かれたりするようになりました。

この3年の間にいろいろあり、子供はおろか私が夫と性生活をすることも無理になってしまい今は完全にセックスレスです。私はもう嫌悪感があって無理なのですが夫はまだ私とセックスできると思って諦めてない様子で、そこの話し合いがきちんとできておらず先に進めません。

私はもう「一緒にいるためにどうしたら良いか」という視点で二人の関係を考える事ができないので、一緒にいるために3階に1回はセックスに応じるなどの対応もできません。なんで結婚したからって体に触れられたり胸や尻を揉まれたり他人の内臓を受け入れないといけないのかという怒りに変わっています。気持ちが悪いからできないものはできない。円満にできる相手と一緒になる方が良いのでは?とすら思います。

ここ2年は完全にレスでハグも手をつなぐことも無くこれたのに、先日外出先のホテルでなぜか「触りたい。こっちにきて欲しい」と言われて絶望的な気持ちになってしまいました。
そこで断ると空気が悪くなることもわかっていたしずっと我慢していた夫の事を思うと「今日は出来ないけど・・」と言葉を濁して体を触らせることしかできませんでした。2年ぶりにキスもしましたが全然感じませんでした。泣きたくなりました。

性行為のなかった2年、最近ようやくおだやかな空気でそれなりに笑い合って過ごせていたのに、まだ夫が男女としての肌のふれあいを求めていると知ってからもっと無理になってしまいました。
話し合おうにも私もこの気持ち悪さをうまく言語化できず、行為はしたくないけど結婚を続けたいというのはおこがましいのであなたが決めて欲しいというスタンスも違う気がします。

もうキッパリ別れるべきでしょうか。
夫婦になっておいて酷いことを言ってるのかもしれませんが、義務でも応じるのは辛いです。

タグ

No.3811276 23/06/12 14:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧