注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

支離滅裂かもしれませんが、これが精一杯でした。長年交際している方に、連絡のやり取…

回答4 + お礼0  HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 20:37(最終更新日時)

支離滅裂かもしれませんが、これが精一杯でした。長年交際している方に、連絡のやり取りをする頻度や、会話の内容などを教えて頂きたいです。

私には2年付き合っている彼がいます。同棲はしていなくて、お互い仕事の関係で会えるのが月に2回程度です。
Wワークなので、日々仕事しかしておらず、話す内容がこれといってありませんでした。どうしようかと悩んでいる内に、どういう話をしたらいいのか分からなくなり、怖くてラインを送るのが億劫になりました。会話一つ振れない私といて、彼が楽しいのかどうかが分かりません。確認して「そんな事ないよ」と言われる度、私が無理やりそう言わせているんだ、と強い自己嫌悪に囚われます。ただ会話が続かないという悩みだったはずが、今では生きている事に対して罪悪感を覚え、自信を喪失しています。

元々、鬱病とまではいきませんが、予備軍であると診断された事があります。リスカ・OD経験もあるし、母も過去に鬱病で自殺しています。もうやらないようにしていたけど、また自傷行為をしたくなる衝動に駆られます。
どうしよう、と悩んでも解決策が出て来なくて、逃げたくなって、死にたくなります。飛び降りる場所を調べたりもしました。誰にも言わずに他県に移住する方法や、失踪準備を念入りに調べたりもしています。
異常なのかな、と思う自分もいるけど、それよりも日々罪悪感と彼に迷惑をかけている事、裏で私の事を笑っているのではないか、などの被害妄想が止まりません。こんな状態だから、会話が思い浮かばないのだと思います。

頭がおかしくない人はどういった話をするのでしょうか。彼の事は好きです。でもこんなのと結婚するのは可哀想と思うので、しないようにします。私なんかに付き合わせているせめてもの償いとして、楽しんで貰えるような会話をしたいです。何か教えて下さい。すみません。

タグ

No.3817639 23/06/22 01:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧