関連する話題
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お
始めに言っておきますが、性格が悪いかもしれません。なので不快になった方は許して下さい。単刀直入に言うと彼女のスッピンがキツいです。 最初に彼女を見た時すごく可

自分のことが嫌になります。 私には彼氏がいます。ですが、冗談抜きでほんとにモテ…

回答4 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 02:00(更新日時)

自分のことが嫌になります。
私には彼氏がいます。ですが、冗談抜きでほんとにモテます。本当に。これすごく大事です。(相談する上で)
まあ、文武両道、容姿端麗。クラスの中心にいるし、なんていうんでしょう、甘える(?)のがうまいというか、小柄な分本人は気づいているのかわかりませんが上目遣いとかよくやってます。 
なのに、私はそこまで目立つ存在でないし、可愛くもないし、足も細くありません。全て平均台なんです。告白されたことも、片手で数えるぐらいしかないし、はっきり言ってモテません。
なので、私のどこが好きになったのかわかりませんし、自信が持てません。
ついこないだも、可愛い女子に告白されていたんです。今彼氏とはクラスが別なのですが、私と同じクラスの可愛い女子に告白されたそうです。
その子はロングストレートがすごく似合う美人で、細く、顔も可愛いです。クラスで中心にいるしそんな女子に告白された彼氏を自慢したい気持ちもあり、とても嫌でした。
彼氏は断りました。その子の告白を。
私は自分に自信がないです。
その子の青春を奪ってよかったのか。
その子の方が釣り合うじゃないか。
自分を恨む気持ちが日に日に強くなってます。
身を引いた方が彼氏のためだとも思うようになってきました。でも、踏ん切りがつきません、最低ですよね。

ここはやっぱり身を引くべきですか?
今、その女子からのあたりが強くなった気がします。一部の人は知っているので交際関係の広い女子は関係を知ったのかもしれません。前は必要最低限しか話さなかったのに、今は陰口や、あからさまに無視されている感じがします。気のせいかもしれませんが。
同じクラスなので、避けることもできず、とても辛いです。

タグ

No.4050241 24/05/14 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/15 00:11
匿名さん1 

あなたが陰口を言わないような人間性なら、それでいいじゃない。
彼氏もそこが重要なのかもよ。

学生の時って本当に他人からの嫉妬や陰口や陰湿なものに悩まされて世界が終わるような感覚あるけど、
大人になると大きな世界の中の日常茶飯事よ。

学生時代のそれがちっぽけだとかは言わないけれど、大人は異常。

この人、学生時代から変わってないんだろうな〜この先も変わらないんだろうな〜と思って過ごしてます。
そう考えると、学生時代から陰口とかいじめを止められる感覚の持ち主で自分は良かったなと思います。

真っ当に生きていれば勝てます。

あと彼氏がモテるとか釣り合うかより
自分の魅力ってどこなのか把握する事が大事です。

容姿端麗だけが魅力じゃないです。
私、容姿端麗じゃないけれど嫉妬かうくらいにはモテます。
でもモテる理由も分かってます。

どんな人でもみんな平等に接するし、どんな人とも何でも楽しめるし、よく笑うし、会話の引き出しも多いので。
これらの魅力をしまいこむ予定もないです。

楽しく生きたいので。

No.2 24/05/15 00:13
通りすがりさん2 

怯むな
自信を持て
お前は選ばれた女だ
威張り散らしたっていいくらいだが強かに立ち回って賢く生きろ

大事なものを易々手離すな!
クラスメイトに遠慮して譲ったところで感謝もされないし何にもならない

No.3 24/05/15 00:20
匿名さん3 

女子からの当たりが強くなるのが嫌なら別れた方がいいですよ

No.4 24/05/15 02:00
匿名さん4 

なんだろ、すごく失礼を承知で言うけど好みが皆と違う男の人っているよ
自分の顔に関係なく。女の人でイケメンが好きなんじゃなくてタイプの顔がある人が多いように、男の人でもそういう人いる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)