注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

夫と分かり合えず大喧嘩になるのが辛いです。きっかけは毎回些細なことなのですが、大…

回答8 + お礼4  HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 06:57(最終更新日時)

夫と分かり合えず大喧嘩になるのが辛いです。きっかけは毎回些細なことなのですが、大喧嘩に発展してしまい、心が疲弊しますし夫の言っていることが理解できず頭がおかしくなりそうです。主に育児の事での喧嘩が多いのですが、例えば私が旦那の行動に関して、どうしてこうしようと思ったの?と質問すると、俺が無能だと言いたいんだろう!と言って怒ったり、関係ない話を持ち出して責め立てて来ます。(私はただ疑問で聞いただけなのに、どうして言ってもいないことや関係のない話で責め立てられるのだろう?と言う気持ちです)一方で夫は私の初めの言い方がキツいのが悪く、自分が責められているように感じるとのことです。このようにしてお互い同じようなことに腹を立て、大喧嘩になってしまいます。私は自分の気持ちを治めるために色々と1人になって考えますが、答えがわかりません。夫は、はいはい俺が全部悪いんだろう。と言って、私が落ち着いてから仲直りしよう。と言って来て、私も謝りますが、お互い喧嘩の原因について納得していないのでまた同じような喧嘩を繰り返します。私も言い方がキツいと言われるので言い方を工夫するようにしていますが、それでも言い方が悪いと毎回言われるので、夫はそもそも自分のやったことを指摘されるのが嫌なだけなのではと感じます。ですが、子供のことを考えると言わざるを得ない事なので私も指摘しています。本当は心が疲弊してしまうので喧嘩などしたくありません。夫は喧嘩するほど仲がいいと思っているようですが、私は毎回頭がおかしくなりそうで疲れてしまって離婚も考えてしまいます。どうしたら私たちは分かり合えるのでしょうか。今日も朝4時から大喧嘩になってしまい、辛くて何かご意見を頂けたらと思い投稿しています。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3818949 23/06/24 06:02(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧