注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

離婚した親に会うことについて。 8年ほど前に両親が離婚しました。離婚理由は…

回答10 + お礼6  HIT数 693 あ+ あ-

ぴ( jWtVCd )
23/06/26 12:00(最終更新日時)

離婚した親に会うことについて。

8年ほど前に両親が離婚しました。離婚理由は父親が一歩間違えたら逮捕されるレベルの犯罪チックなことに手を染めてしまったからです。
兄弟みんなで母親について行きました。
当時学生だった自分も今は社会人になりました。
偶然父親のSNSを見つけました。老けてましたが確実に本人でした。連絡こそ取ってませんが、連絡取ろうと思えばいつでも取れてしまう状態です。
会っても意味はありません。自分がよくわかってます。ただの興味本位だと思います。母親や兄弟には相談できません。父親は最低な人でした。

でも心のどこかで久しぶりの再開に喜んでくれるんじゃないか、改心してるんじゃないか、この数年で色んなことがあったよと笑い合えるんじゃないかなどと思ってしまってます。
自分は学生時代の夢を叶えてずっと憧れだった職業に就きました。それを報告したいのかもしれません。
人間性が終わってるような人だったのでこちらに興味はないかもしれないですが…
でもやっぱりたった1人の父親で…
複雑な気持ちです、
友人や先輩などに相談しても会っても傷つくだけだよ、と言われました。

アドバイス等ありましたらお願いします

タグ

No.3819186 23/06/24 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧