注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

今度、1泊2日の旅行にいきます。その際、猫をどうするかという問題が起きました。夏…

回答11 + お礼5  HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/07/19 13:36(最終更新日時)

今度、1泊2日の旅行にいきます。その際、猫をどうするかという問題が起きました。夏...。猫1匹(1歳位)で、今まで泊まりがけでのお留守番はなし。
1、家で留守番させる場合
・エアコンを1日以上つけっぱはどうなのか
・トイレ(粗相は1回ほど(あまり心配はない)、水、ご飯の心配
2、実家に預ける場合
・6、70代夫婦。一人は耳が遠い(ドアを閉めて!と片方が叫んでも、聞こえず、その隙に逃げそう
・実家には1度だけ連れていった。(その時、足の間にしっぽを挟んでた。1時間ぐらいしたら、多少慣れて部屋の匂いを嗅いで回っていた。)
-リード(ハーネス)をしていたけど「外してあげたら」といっていた。自分達がいない間、はずす可能性があり、逃がしてしまいそう
-さわり方が、ベタベタさわっていて、嫌がっている事に気づいていなかった
・実家にペット(動物)はいない
・猫の飼育経験者がいる
・誤飲が心配
・エアコン代ケチりそう
・田舎だから、猫がいることを忘れて窓開けっぱにしそう

実家とは父の実家です。父は、ペットホテル代をケチってます。

雑ですが、アドバイスあればください。
...なるべく家で留守番をさせたいです。

タグ

No.3834885 23/07/17 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧