注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

色々あって、私は泣き腫らした目で幼児2人連れて電車に乗り、家に向かっていました。…

回答2 + お礼0  HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 01:48(最終更新日時)

色々あって、私は泣き腫らした目で幼児2人連れて電車に乗り、家に向かっていました。

身近な人からの言葉にこの世の終わりのようにショックを受け、 このまま死んでしまえたら楽だ、まあ子どもを愛してるから絶対に死ぬわけにいかないけどwくらいの落ち込みようでした。

そんな時、電車に居合わせた50~60代くらいの女性が「ママさん大変ねえ、お疲れ様。お菓子いらない?これね知り合いにもらったんだけど多すぎて。でも美味しいよ。可愛い子たちね~これからだから頑張ってね。大きくなったらきっとたくさんお母さんを助けてくれるからね。気を付けて帰ってね」とポンポン肩を叩いてくれました。

お菓子を受け取りお礼を言い、上の子にもお礼を言わせ、次の駅で別れました。
ポンポンの温かさにまた涙ぐんでしまいました。
そして気持ちを持ち直せました。

名前も知らない通りすがりのお方だけど恩人です、今日のこと忘れません。
誰かからの優しいお言葉欲しかったんです。
ポンポンの威力すごい。
令和の世の中も捨てたものじゃないです。
こういうの一期一会というのでしょうか。

タグ

No.3835693 23/07/18 23:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧