注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

今月入籍するものです。旦那の親戚付き合いに関してご相談があります。 今月入…

回答12 + お礼0  HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 20:44(最終更新日時)

今月入籍するものです。旦那の親戚付き合いに関してご相談があります。

今月入籍し、同居を始めます。
翌月に旦那の祖母の法事があり、一緒に来てくれないかと言われ、
もちろん入籍もしてるので、行くのが当たり前かと思い、了承しました。
旦那の実家は遠方にあるため、泊まって行ってと言われ、気を遣うし、まだ両親とは(顔合わせ含めて)2回しか会ったことがないので嫌だなぁと思いつつ、わかったと言いました。

ですが、旦那から、
法事の前日に、旦那の家族(旦那、両親、妹、兄)、と祖父と私の計7人で旅館に泊まって、
その次の日に他の親戚も合流して法事に行くっていう流れだけど、大丈夫?
と聞かれ、仰天しました。

まだ2回しか会ったことがない義両親と、兄妹やお祖父さまに至っては一度しか会ったことがないにも関わらず、一緒に旅館に泊まるというのが私には考えられません。

ちょっとそれは…という反応を見せると、
旦那は、みんな◯◯ちゃんのこと好きだから大丈夫!それに両親もすごい楽しみにしてるんよ、、
と言ってきたので、
さすがに私はまだ1、2回しか会ったことがないからちょっとそんな度胸ない…と言いましたが、
まだ返信はありません。

私の両親は、
さすがに向こうの家族6人と旅館に一緒に泊まるのはしんどいやろ…と言っていて、
いきなりそんなことせんと、ご飯食べに行ったり実家にお邪魔したり、少しずつ距離縮めていけばいいのにな。
と言っており、とりあえず断る方向で進めたいと思っています。

みなさんなら、この状況どうされますか、、?
私の付き合いが悪いのでしょうか。。

タグ

No.3856670 23/08/17 21:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧