注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

夫が夜間授乳を嫌がります。 以前はスケールを使っていなくてミルクを飲ませすぎて…

回答8 + お礼1  HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 00:26(最終更新日時)

夫が夜間授乳を嫌がります。
以前はスケールを使っていなくてミルクを飲ませすぎていたため体重が急激に増えていましたが、今はなだらかです。
夜間授乳があってちょうどいい感じにバランスが取れていると思っています。
夫は自分の親から、寝ている赤ちゃんを起こすと脳の発達に影響すると言われて、それを気にしているのか、起こすなよと言ってきたり、夜間授乳の準備をしていると機嫌が悪くなります。
夜間の場合、子供は寝ながらでも飲むので、起こしていません。
朝や昼間は起こします。
夫の寝ている横で授乳すると気が付かれるので、廊下にクッションなどを移動して授乳するようにしていましたが、昨日はそれを気づかれて起きてきて、この電気は何?と言ってきました。
夜間授乳をいつもここでしていると言うと、ものすごく機嫌悪そうに「ふーん」と言われました。
私達の親世代の育児情報は古いと今では言われているのに、親世代から聞いた情報ばかり鵜呑みにします。
それなのに私が困っていたら、育児マニュアル通りにはいかないのよと言ってきます。
あんまり協力してくれないくせに。
ものすごく腹が立ちます。
最初は夜間授乳をしている旨伝えると、俺のことは気を遣わなくて自由にしてくれて良いと言ってくれたのに、結局気を遣わないと育児できません。

タグ

No.3866176 23/08/30 13:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧