注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

世の中、お金を稼がない人の方が正義? 頑張って働いてお給料もらっても、毎月…

回答3 + お礼0  HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 09:00(最終更新日時)

世の中、お金を稼がない人の方が正義?

頑張って働いてお給料もらっても、毎月20万近く税金で引かれた手取り。

子供産まれて、いざ!!保育園。
母子家庭優先で、共稼ぎ正社員は2番目です。
いやっ!!母子家庭より今まで散々あなたの市に税金払ってますよね?それなのに、税金払ってない(非課税世帯が多い)母子優先ですと?

子供手当もらえるらしい。所得制限で減額?
子供は医療費免除らしい。所得制限でダメ。

子供が大学生になりますよ。
双子なので、少し奨学金を借りますか〜。
年収360万以下は給付型だと?年収910万以上は有利子型のみ?Fラン高校でも、その学校の上位なら給付型の審査も通りますよぁ〜。塾行って勉強頑張ってる人より、そっちですかぁ〜。

年老いて年金受給しますよ。
介護が必要になりました。介護保険の負担割合は3割ですと?
税金も年金も納めてこなかったから、生活保護。負担額気にしなくていいから、あれもこれも限度額いっぱいまでサービス使っちゃお。
家は新築のバリアフリーの公営住宅に無料です。

いやぁ〜日本は働かない方が(最低限な労働してる方が)得する世の中なのかなぁ?

タグ

No.3874318 23/09/10 07:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧