注目の話題
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

自分を不幸にする家族について アラサー女です。 祖母に不幸にさせられてま…

回答3 + お礼3  HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
23/09/12 23:56(最終更新日時)

自分を不幸にする家族について

アラサー女です。
祖母に不幸にさせられてます。
躁鬱で死にたいが口癖で、幼い頃からそうだったのでそれが刷り込まれてしまい
「ここで見放したら死ぬんじゃないか」など、ずっと死なれることに対して恐怖でした。

不思議なんですが、普通は自分の子供や孫の幸せを願うのが親じゃないんですか?

昔から私と母にだけ「死にたい死にたい」言って嫌な気持ちにさせてきたんですが
なぜですか?それは私たちが構ってしまうからだと思いますが、見放して周りに迷惑かけることが恥ずかしいのと、本当に死なれたときが怖かったからです。

今では母も祖母を見限ってますが、
私は祖母にお金の援助もしてあげたり、誕生日に少しでも笑いがある人生、元気でいてほしかったからきみまろのCD買って渡したりとか。
兄や叔母はもうほぼ縁を切ったも同然で、母も見限り、誰も祖母の誕生日なんて祝ってあげてないので、私だけは見放さずいたのに、
こないだ昼休み中に電話がきて9/17に首をつるという話をされました。

時限爆弾みたいにその日が来て本当に実行するのだろうか、その後の自分の生活はどうなるんだろうかと嫌な気分で過ごしてます。

慰めてくれませんか?

タグ

No.3874584 23/09/10 15:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧