注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

死にたい言う人が側に居続けたら 何度もスレ立ててすみません。 私の場合は…

回答8 + お礼0  HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 11:09(最終更新日時)

死にたい言う人が側に居続けたら

何度もスレ立ててすみません。
私の場合は祖母がそういう人です。

昔から自殺を仄めかすことを言われ続けてきました。
あそこのポールでいつでも首吊れるように、タンスの中にはいくつも紐が入ってるのよとか。なにがあってもいいように消防署の連絡先を携帯に入れといて、とか。
私になにかあっても自分を責めないでね、とか。こんな具合です。

最近は施設に入居したのですが、それが気に食わず「あんたのママに騙されてこんなところに連れてこられた。助けてよ。寂しいよ」などと留守電入ってたり、
「9/17に施設のお祭りがあってみんないなくなるからその隙を狙って首をつる。これで最後だから大丈夫だよ」という感じです。

死にたいって言葉をかけられ続けてたら鬱になりますか?
私はそのせいでメンタルが大分弱くなりました。他のことで一瞬重度の鬱病と診断されてた時期があります。

私の母も祖母から留守電が入ってると必ず結膜炎になるそうです。しっかり体にストレスが現れており、過去にはガンにもなってるので本当に心配です。。
長年祖母の鬱をくらってきた母が先にしんでしまったらと不安です。
そんな人が側に居続けたら幸せにならないですよね?足引っ張られ続けますよね?

タグ

No.3876552 23/09/13 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧