注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

子の人見知りについてです。 長くなります。 現在2歳2ヶ月。 人見知り…

回答4 + お礼0  HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 16:52(最終更新日時)

子の人見知りについてです。
長くなります。

現在2歳2ヶ月。
人見知りがあり、公園や遊び場で他の子が1人でもいたり、近くに来ると「抱っこー」となり、帰りたがります。

先日、公民館の同じぐらいの子の集まりに参加しました。
人がどんどん集まってくると「抱っこー、帰る、帰る」と大泣きし始めました。
全然泣き止まず、誰1人泣いている子はいなかったですし皆んな楽しそうに参加していたので、迷惑にもなると思い途中で帰りました。

慣れた遊びの広場や児童館や公園(人がそんなにいない場所に限る)には行けます。
(他の子との交流は一切しません。)

私としては一番近所の先程の公民館の集まりに行き
(おそらく同じ幼稚園に通うようになる子もいる)
他の子と少し交流したり、自分自身もお母さんたちに幼稚園情報など聞きたいなという思いがあります。
ただ、また行ったとしても「いやー!帰るー」となることは目に見えています。

やはり無理に連れていくのはやめて
本人がまだ行きたがる公園などに連れていくのが良いでしょうか。

他の子にずっと慣れず、幼稚園で友達もできなかったらどうしよう
など色々心配です。

同じ経験のある方や先輩方おりましたら、アドバイス頂けますと嬉しいです。

タグ

No.3892167 23/10/04 21:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧