注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

女友達が嫌いになり縁を切ったのですが…。 女友達をAちゃんとします。 A…

回答4 + お礼3  HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 13:20(最終更新日時)

女友達が嫌いになり縁を切ったのですが…。
女友達をAちゃんとします。

Aちゃんは元々変な男が寄って来やすい子で、恋愛相談をたくさん受けていました。その度にすごい可哀想だなと思いアドバイスして、「話聞いてくれて本当にありがとう、気をつけるね!」って言ってて私も親身になってたのですが、なかなか恋愛面ではいつも上手くいってなくて。
彼氏の友達で彼氏から評判のいい、Sさんを紹介しました。
「まともな人だと思うし、恋愛になるかはまだしも、色々な人と関わってみた方がいいと思う」と、人見知りな彼女のために遊ぶ場を用意したりしたのですが。
女友達は自分から話しかけたりせず、ただなぜかその人とそんなに接していないのにかなり好きになってしまった?みたいで…それも分からないのですが、なぜか私でも私の彼氏でもなく、遊ぶ場にいた別の男友達Bさんの方に「〜さんが好きなんだけどどういう人なんだろう?」と相談して、Sさんと話す以上にBの方と恋愛相談という名目で遊んだり話したりしていました。
この時点で、もしかして女友達って恋愛相談を持ちかけることで彼氏作ろうとしてるのかな、と思いました。以前も色々な男性がいる場で失恋話をして、特別慰めてきた人と付き合っていたので。
そういうやり方が悪いことではないとは思うけど、「自分から話しかけて、楽しませて相手を知って行こう!来るのを待つだけだったら、変な男も寄って来やすいから」と話して、女友達もそうするね!と言っていたから応援したかったのに
また邪道なやり方で彼氏を作ろうとしてて少し冷めました。
それから彼女から距離を取っていたのですが、そんなやり方では自分自身が成長しないし、今までの恋人と同じように彼の友達とイザコザを起こされると嫌だったので、一度釘を刺そうと「話したい」と連絡したのですがやんわり断られました。その後もずっとリスケの連絡すらなく。そして彼氏の方から、「Bと女友達さん隠れて会ってるね。街で知り合いが見かけたって」と言われて…変な恋愛のやり方してるなというのと、もう恋人見つけたから私は用済みなんだな、と思ったらとても気持ち悪くなって、縁を切ることにしました。
ただ、問題なのが彼氏の友達Bさんはかなり女友達に引き込まれているらしく、彼氏を「お前が適当な気持ちでSを勧めるから女友達ちゃんが苦しんでる」と意味不明な理由で責めたらしく…いい人っぽいと勧めたのは私だし、女友達が勝手に理想の男性だ!と恋をして、他の友達からSさんの話を聞き、イメージが違ったという理由で失恋したみたいに落ち込んだだけです。
ただ、私が縁を切った(ラインブロックして、定期的に用意してた皆んなで遊ぶ機会も無くした)ことで女友達が落ち込み、それを見たBによって彼氏が責められるのでは…と不安になっています。彼氏からするとBのことはそんなに好きでは無いし、今回なぜかBが責めてきたこともショックだったので特に嫌われても問題無い、けどSとか、Bとも親しい共通の友達とは仲良くしたいから、変なことを吹き込まれるようだったら困る。と言っていて、私から何か予防できることはないでしょうか…?
長い文章読んでいただきありがとうございます。アドバイスなど、よろしくお願いします。

タグ

No.3911559 23/11/03 09:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧