注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

父親と元々ウマが合わないのはありましたが、最近特に酷く、ストレスが一瞬で溜まりま…

回答2 + お礼2  HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 18:52(最終更新日時)

父親と元々ウマが合わないのはありましたが、最近特に酷く、ストレスが一瞬で溜まります。
嫌な気持ちをずっと引きずっています。

母他界し、已む無く父と同居し、何回か父の手術があり、都度有給取って付き添う等あり。
最近は足のしびれ等もあり、痛そうに動く姿もあり、何かあれば「痛い」と言いながら八つ当たり増えていました。
私が仕事から帰って、調べ物をするから見て欲しいと1時間以上付き合わされたり
翌朝までに調べておいてくれと丸投げされたりと。

以前、父から積立NISAを進められ、開始。
その事を話すも、「私が勧めたからするとかではない」と話を切られました。

今朝、寝起きで頭が十分回っておらず、なおかつ食事中の私に
「積立NISAどうなったんだ」と聞かれ、「AとBを買った」と取り急ぎ回答。

父、キレてイライラし始める。
「どれを買ったのかが分からないじゃないか」「お前と話していると本当にイライラする」
「そんな説明を普段の会社でもしているのか」「調子悪くなったから寝る」

欲しかった答えが「何を、どれだけ購入したか」であって
それをくみ取り、対応する答えを出さない私が悪いとの話。

「何回もイライラするのが体に悪いと言っているけど、お前はわざとイライラさせたいのか」

素朴な質問なのですが、ここまで言われないといけないだけの会話内容でしょうか
ありとあらゆる不満が重なっていて、受け答えを間違えた相手を、都合の良い捌け口にしているようにしか感じません。

言った方はまだ良いですが、言われた側は刺激してはいけないと我慢する状況なので。

23/11/05 18:46 追記
追記

夕飯時の出来事、愚痴吐きで追記します。

弁当の内容を見て、「何でこんな物買ってくるんだ、説明していない俺が悪いよなぁ」
※自分の苦手な食べ物が入っていたから

これが食べたいとリクエストあったので、分量通りで作成
「量が多すぎる 何を考えているのか分からない 何で食べきれる量で調整しない」

嫌なら食べるな、や手が出そうになる気持ち、何とか抑えられました。

タグ

No.3912917 23/11/05 09:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧