注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

悩みごとはないのに辛くてたまらないです。 私は4歳の子供がいる専業主婦(2…

回答9 + お礼5  HIT数 440 あ+ あ-

主婦さん
23/11/14 11:29(最終更新日時)

悩みごとはないのに辛くてたまらないです。

私は4歳の子供がいる専業主婦(29)です。
朝9時半ごろ子供を幼稚園に送り、15時に迎えに行きます。その間に家事をします。
家事と言っても、買い物、洗濯、掃除、晩ごはんの下準備など、トータルで2〜3時間なもんです。あとは自由時間です。自由時間はアニメ、YouTube、漫画読んだりなどしてます。
とても楽でかなり甘えた生活をしていると自分でも思っています。
それなのに夜になるとたまらなく不安な気持ちになり、胸がざわざわ、息切れ、動悸、涙が出ます。次の日が来るのが怖いです。大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせますが、本当にひどい時は死にたくなります。
大変なことは何一つやっていない、何も頑張っていないのに。どうしてなのかわかりません。何がこんなに不安なのか、働いてる旦那の方が悩み事や辛いことたくさんあるだろうに、労わってあげなければいけないのに。自分が情けないです。
旦那が帰ってきて何気ない話をしていると少し和らぎますが、旦那が寝たあとや、1人になるとやはりダメです。

旦那も優しいですし、子供も旦那に似て優しい良い子です。

こんなこと嫌味や自慢だと思われるかバカにされそうで誰にも相談できません。
わたしってなぜこうなんでしょうか

タグ

No.3916155 23/11/09 21:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧