関連する話題
息子に絶縁宣言され…
不倫相手の彼を許せない
年に一度は家族旅行って当たり前ですか?

我が家と隣は同じ住所で、我が家が通りから初めにある家のせいか隣の荷物が我が家に届…

回答12 + お礼11  HIT数 416 あ+ あ-

専業主婦( pA3OCd )
23/11/27 14:51(最終更新日時)

我が家と隣は同じ住所で、我が家が通りから初めにある家のせいか隣の荷物が我が家に届きます。その量はとても多く業者に連絡しても人が変わるとまた届きます。ピンポンなって◯◯さんであってますか?違います隣です。もしょっちゅうあるし、置き配も多い。

そして我が家表札の下に、◯◯以外の荷物は受け付けません。と書いて貼ったのですが、それからは誤配は減ったものの、◯◯山地はどこですかね?住所はここなんですがと言われることが多くなりました。

同じ住所、昔で言ったら長屋とか、今でも珍しいと言うわけでもないのに、一つ隣を見れば済むのにどうしてこんな事があるのでしょうか?

表札に◯◯さんちは隣ですとか名前を書くわけにもいかないですし。

ちなみに隣はたまに会う旦那さんは気さくだけど住んで隣が家を建てて2年で2回しか見たことがない。奥さんも極たまに見るけど挨拶しても反応がない感じです。

たぶん不規則ゆえ通販で色々買ってるんだろうけど。

業者に連絡もした。表札にも、書いた。
他にすることありますか?

今日は置き配1件、◯◯さんちはどこですか?が一件午前中にありました。

タグ

No.3926356 23/11/26 13:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました