注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

日本ってなぜマイノリティに対して批判的で認めようとしないのでしょうか? 自…

回答6 + お礼3  HIT数 298 あ+ あ-

にゃんちゅう( p2MVCd )
23/12/05 08:48(最終更新日時)

日本ってなぜマイノリティに対して批判的で認めようとしないのでしょうか?

自分はシングルマザーで結婚せずに出産しましたが、子供のお父さんとは仲は良くて毎日楽しく過ごしています。(不倫じゃないです)

でも、日本では「子どもがかわいそう」「両親いる方が良いに決まってる」「なんのための婚姻制度なのか」「母子家庭は子供がグレる」のが通説で、多分私の考えはその方々からの理解を得ることは到底難しいでしょう。
価値観は人によって異なるし、その方々の意見は決して間違ってはいません。
ただ、アメリカ人の友人は「こうじゃないとダメなんてないだろう。結婚せずに親同士仲良くしてはダメなんて誰が決めたの?アメリカではそんなのないよ。」と疑問を呈していました。
育ってきた環境と背景も千差万別だから白黒つける必要はないので、私は避難されても「そういう意見もあるんだな」程度で留めておき流すようにはしています。
が、そのアメリカ人の友達の発言を受けて以来、なぜ日本は一般の流れから外れた人を決して受け入れずに排他的に扱うのか?疑問に思えてきました。

日本は閉鎖的な島国だからでしょうか?

タグ

No.3931879 23/12/04 21:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧