注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

17の弟は引きこもりで人に会うことをとても嫌います。人に会う可能性があるから病院…

回答4 + お礼3  HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 12:51(最終更新日時)

17の弟は引きこもりで人に会うことをとても嫌います。人に会う可能性があるから病院とかも行きません。
巻き爪になっていて、足の指がもうめちゃくちゃ汚いです。自分で痛くなったら爪を切って、血が出て固まったらそれを剥がすのが癖になってるみたいで、爪の端が血で真っ黒になっていて白い靴下を履いていると血が滲んでいます。歩いていたりぶつけたりすると血が出るみたいです。
15の時に1度病院で見てもらって切りすぎたらダメだからあまり切らないようにと言われたそうですが、切らないと痛いし治らないと本人が言っていて、先生に嘘をつかれた。切るなって言うから切ってないのに痛い!治らない!と言ってます。爪もよく化膿してます。
痛い痛い言うから、病院行こうって言うのに行きません。
どうなるか知りませんが、最悪放置して化膿し続けて指を切る事になってもそれで困るのは本人だし、その時に後悔したって家族は病院に行けって言ってたんだから、行くから行かないかは本人の好きにすれば良いと思いますが、行かないくせに、痛い痛い言うし、汚いのに見せてくるし、わざとらしく「なんか臭いと思ったら足じゃなくて爪やったわ。膿んどるからめっちゃ臭い〜」って言い出します。私たちは恐らく、爪を放置して傷を見せる事で心配して構って欲しいんだと思っています。
気長に病院行こうって言った方が良いんですか?それとも、敢えて聞き流したり心配しないように振舞った方が良いんですか?
ご飯の時とかでも普通に見せてくるので気持ち悪いです。マジで汚ねぇし。
どう対応するのが1番良いんでしょうか?
病院に行くのが1番でしょうけど全く行く気配がありません。

No.3932206 23/12/05 10:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧