注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

子どもが3人以上で大学無償? お金がない中で3人は無理だと諦めて2人子どもを育てている。 私立はお金が厳しいから国公立か奨学金かみたいな感じなのに。 子ど

No.1 23/12/07 15:22
匿名さん1
あ+あ-

そうですね。無償化というなの税金化です。
極端な話、私立大学の国立化みたいなもんです。(3人以上子供がいた場合、無料になるという場合ですけどね)
さらに現役塾講師として懸念なのは、無償で大学にいけるから受験勉強しなくていいやっていう子が出てきて、子供の学力レベルが下がってしまう心配ですね。

国立大学、もしくは教員や看護師、医師などになるための大学は無償化で十分な気がしてます。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧