注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

何もできないのに態度が悪い部下。 一人の部下ととにかく噛み合いません。 その部下は私の言うことを理解できないらしく、うまく伝わってないのか、言ったことをやら

No.65 23/12/15 01:36
お礼

皆さん色々な回答ありがとうございます。

多くの方のアドバイス通り、その部下への指示や提出物などは紙にも書いて渡すなどして、こちらの言い分と向こうの言い分のズレが出ないようにしていきます。

そして昨日は、来年1月からの業務スケジュールを皆に発表しました。
その部下の仕事は大幅に減らしました。

そして帰り際、その部下からは「仕事がないならもう来なくていいですか?ここにいるのダルいし時間のムダだし」と声を掛けられました。
それに対して私は「いつでも辞めてもらって構わないけど急に辞められるのは困るからそれはやめてね」と言いました。
部下は「はい、わかりました」
私が「他に何かある?」と聞くと部下は「いえ、何もないです、お先に失礼します」とだけ言って普通に帰っていきました。

やっぱりそういう奴です…
なぜ干されたか考えようともせず、何の反応もないし、こっちが悪いみたいなのも感じるし…

まあ本人がそれでいいならいいかと。
注意や説教するのも疲れたので今後はできるだけ言わないようにします。

65回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧