関連する話題
夫が風俗に行っています
風俗店で働いてる最中に妊娠
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

娘が子どもを産んだのですが、なかなか会わせてくれません。その理由が変というか………

回答46 + お礼1  HIT数 4633 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 19:06(最終更新日時)

娘が子どもを産んだのですが、なかなか会わせてくれません。その理由が変というか……
「妹も子どもを産むかもしれない。だから会わせない」と言われました。

意味が分からなくて更に聞いてみたら
「私はお母さんに言われたことやされたことが凄く不愉快だった。妹と比べて心底嫌われてるんだと思ってきた。そういう人って長女の子と次女の子でまた同じような差別をするものらしいから。いつか妹ももっと歳をとって、もう産まないだろうって年齢になった時、まだ孫に会いたい気持ちがあるなら会っても構わない」と言っています。
「出産祝いとかもいらない。受け取らないから送ってこなくていいよ」とも。

たしかに私は長女には厳しくしてきましたが、世の親にありがちな範囲の、いわゆる兄弟姉妹あるあるレベルの厳しさだったと思います。
大人になってからそっけなくなったと思ったらこれです。娘も産後で気が立っているだけで、しばらくしたら落ち着くのでしょうか……。

タグ

No.3942169 23/12/19 17:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました