注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

親が毒親なのかどうか分かりません。 自分は現在、大学に通いながら一人暮らし…

回答4 + お礼0  HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 18:20(最終更新日時)

親が毒親なのかどうか分かりません。

自分は現在、大学に通いながら一人暮らしをしてます。
一人暮らしを始めた理由はただ一つです。さっさと親元を離れて一人暮らししたいからです。書けば辛くなるだけなので詳細は省きますが、とにかく親は誰がどう見ても理不尽な理由で怒ってきました。

自分には兄がいるのですが、兄が悪いことをして怒られてるのに、突然その矛先が自分に向いてきて、理不尽に怒られたりもしました。とにかく辛かったです。

大学に入学して実家を出発する際も、特に何も言われなかったので、「こいつに取って俺はどうでもいいだな」って改めて思わされました。

一人暮らしをした開始したと同時になぜか涙が出ました。一人じゃ寂しい、というのもあったのかもしれないですが「あんな狂った親じゃなければ…」「もっと親に愛されたかった」など色んな感情が渦巻いてきました。

けど、その分事情を知ってくれた友達が助けてくれたりもして、その際は本当に嬉しかったです。

けど「自分は一人だ」という考えが頭の中から消えず、心療内科を受診したところ適応障害と診断されました。大きく環境が変わったのもそうですが、育ってきた家庭環境が大きく影響してると言われました。

なので落ち着くまで大学を休学することになり、そのことを親に報告しました。すると丸で人が変わったかのように「一人だと落ち着かないでしょ?実家に戻っておいで!あなたの居場所はここにあるから」と言われました。

実家を出る際に、特に何も言わなかった親の態度がここまで変わると逆に怖いですが、「改心したのか?」と気になってます。
帰省しても大丈夫でしょうか?

No.3964262 24/01/19 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧