注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

転職活動されたことある方に質問です。 働きながら活動して転職しましたか? それとも、退職後に転職しましたか? 働きながら活動された方は、次が決まって退

No.4 24/01/23 20:40
お礼

≫2

ありがとうございます。

すごく参考になります。
3ヶ月って珍しいことじゃないんですね!?
私の感覚では1ヶ月だったので。
でも同業他社の前職では、他に辞めた人の話では1か月前に伝えたらかなり批判されたと聞きました。人手不足だからすぐには人が入らないし引継ぎができないのが1番の理由だと思いますけどね。それって完全に会社の都合なんですが…。
でも3ヶ月って珍しいことではないなら、面接で話す価値はありそうですね。

辞めたい理由は、今の部署内の特に周り同士の人間関係、リーダーの仕事のやり方、シフトの組み方、仕事内容が主です。
でも実は他部署ですが上の人にやめるかもって内容の話や今の部署内のことについて相談してて、辞めないためにどうしたらいいかと引き止められてます。
それにそのせいで他にも数人辞めてるので、本気で問題と受け止めたのか上にもそのことが伝わって、内情を知るため社長と部署内の職員と個別で話を聞くという内部調査のようなことが始まり、問題が明るみになって少し動きはあったんです。
でも私の中でそれだけでは解決できないことが多く辞めることに変わりはないですが。
1つ恐れてるのは、先に他の社員がやめてしまうこと。そうなると他に1人しか社員がいないため、さすがにそれに続いて辞めるのは良心的にできないかもしれないので…。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧