注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

社交的で男女関係なく距離感が近いのに、恋愛となるとシャイで奥手な男子高校生って普…

回答2 + お礼2  HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 02:10(最終更新日時)

社交的で男女関係なく距離感が近いのに、恋愛となるとシャイで奥手な男子高校生って普通なんでしょうか。

付き合って1ヶ月の彼が、なかなか積極的にデートに誘ったりしてくれません。最後にデートしたのは二週間以上前で、私から誘いました。電話は一週間前にしていますが、それも言い出したのは私です。

受け身なのは付き合う前からわかっていましたし、そういうところもちょっと好きだったりします。こちらからの要望を断られたことはないですし、ちょっとしたわがままも聞いてくれますし、向こうから積極的に来てくれることもたまーにはありますし、私から誘えば乗り気なんです。男友達にポロッと「本当に私のこと好きなのかな」とこぼしてしまった時は、「好きに決まってんじゃん。あいつ恥ずかしがり屋だから積極的になれねえよ」と言われましたし、私もその通りだとわかってはいるんです。直接会っている時の彼の態度からして、冷められているんじゃないかといった心配はあまりありません。

でも奥手なのは私も同じで、それでも私は私なりに頑張っているのだから、彼にももう少し頑張ってほしいなと思ってしまいます。

もしかしたら、私が彼の愛情表現に気づけていなかったり応えられていないこともあるのかもしれません。そういう価値観のずれを擦り合わせるためにも、一度彼に私の素直な気持ちを話してみようかなと思うのですが…重いと思われないか、無理させて疲れさせてしまわないか、私ばかりが押し付ける形になってしまわないか、など少し不安です。

具体的には、今週末デートに誘って、そこで
・学校でも話したいこと(週2で帰りのバスが合うので、隣に座りたい)
・電話やデートなど、二人だけの時間がもっと欲しいこと
・もう少し彼から誘ってほしいこと
を伝えようと考えています。

あくまで「私はこう思ってるんだけど、あなたはどう?」というスタンスで聞こうと思っていますし、彼からの意見も聞きたいのですが、どうしたら彼にうまく伝えられるでしょうか。

タグ

No.3967440 24/01/23 19:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧