注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

高校生、恋愛が気持ち悪くなってきました。  彼氏と別れたい……んだと思う。 …

回答1 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 21:25(更新日時)

高校生、恋愛が気持ち悪くなってきました。
 彼氏と別れたい……んだと思う。

私には10年ほどの仲である親友がいます。
 一度、「親友はもはや彼氏」という話をどこかで聞いて考えてみたんです。
 その時は、「あ、親みたいかも笑」程度でしたが、2人で話している時にそれを思い出し、すごく気持ち悪くなってきました。

別に同性愛を否定しているわけでもありません。
 BLみたいな誰かが楽しむようなコンテンツは好きじゃないけど、同性愛は素敵なものだと思っています。

だけど、それをきっかけに自分の恋愛が嫌になってきました。
 クラスの男子が彼女の話で盛り上がっているのも聞きたくないと感じてしまうし、何より彼氏と別れたいと思っています。

彼氏にはどういう別れの切り出し方が適切だと思いますか?

恋愛感情はありませんが、親友は今も変わらず大好きです。本人に話をしようとは思っていないけど、これが自分の立場だったら気持ち悪いと感じますか?

文わかりにくくてごめんなさい。
 相談先が無くて少し上手く話がまとめられないです。

タグ

No.4050157 24/05/14 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/14 23:18
匿名さん1 

えっと主さんは男性ですか?女性ですか?
そこが分からないのでなんとも言えませんが、
もし、主さんが男性で同性愛っぽくて嫌になって彼氏と別れたいと言うことなら、そのことを正直に伝えていいと思います。ただしその場合親友の肩書きも消えてしまうことは致し方ありません。

主さんが女性で同性の方を好きになり、彼氏と別れたいと言うのであれば、何も言わずに別れた方がいいと思います。変な噂が流されかねないので。

ただ恋愛感情に憧れがあるのは私も同じなのですが、大好きという気持ちがあるなら付き合い続けてもそんはないと思いますよ。

No.2 24/05/18 21:25
お礼

>> 1  ご回答ありがとうございます。
 重要な部分がぬけていました、私と親友は女子で彼氏は男子です。

会って直接伝えるつもりでしたが、怖いのでメッセージで伝えることにしました。
 正直怖くてまだ文が考えられていませんが、相手に理解してもらえるように言える部分まで言おうと思います。(たぶん、恋愛が気持ち悪い、のところまでですが)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧