注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

お小遣いは、使わなかったら逆に失礼? 親が毎月おこづかい5000円くれます。 僕は、親ががんばって働いたお金なので、使えません。 でも最近、使わないの

No.11 24/01/30 13:42
匿名さん11
あ+あ-

個人的な提案だと、毎月1,000円は将来のためor本当に大きな買い物をする時の為に貯めておいて、他は友人と遊ぶ為の交際費だったり気になる本やゲームを買ったり、あとは例えば経験の為にお金を使うのもありだと思います。
学校の勉強以外に例えば、ピアノや水泳の習い事やスポーツクラブに入って運動靴等に使う、でもいいのでは?(流石にこれらは親御さんがお金を払うと言うかもしれませんが…)

経験にお金を使うとなると、上にも書いたように習い事もそうですが、少し遠くに足を運んで美味しい物を食べる事だって立派な経験になります。まだハードルが高いかもですが、国内旅行や海外旅行も良いですよ。
あとはアウトドア体験、山登りやキャンプ、ダイビング等もありますが、普通に自然が豊かな広い場所を散歩するのもオススメです。
好きなアーティストが居たり、絵に興味があるならコンサートや美術館に行ってもいいですね。
端的に言うと、主さんが体験した事がない事や好きな事を深堀する事にお金を使うのも賢い使い方になるかと。

ただ一番は主さんが本当に使いたい時に使えばいいんです。無理に使おうとするのは「浪費」ですから。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧