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ごめんなさい、すいませんなど謝罪を行ったにも関わらず、その後も更にまだ二、三言嫌…
匿名さん
24/02/12 00:08(最終更新日時)
ごめんなさい、すいませんなど謝罪を行ったにも関わらず、その後も更にまだ二、三言嫌味や文句をつける方、いますよね。あれってどういった心理なんですか?
例えば飲食店で頼んだものと違うものがきたときに、「これ違うんだけど」「申し訳ございません、すぐにお取り替え致します」「なんで間違えるの?ありえないでしょ」「申し訳ございません」「私だからまだいいけど、他の人だったらめちゃくちゃクレームきてるよ」「申し訳ございません」みたいなやり取りです。
一番初めに謝罪をして、その後すぐ対応もすると言っているのに、何故わざわざまた人が不愉快になるような一言を添えるんでしょうか?というか、ミスした側はお取り替えします、すいません以外言うことないですし、相手にとってもそれ以外必要なくないですか?客と店員だけでなく、上司と部下、教師と生徒、親と子など上下関係がある場合によく見られる気がします。
なんでこんな誰も得しないことをするんでしょうか?
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No.3981890 24/02/11 23:41(悩み投稿日時)
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