関連する話題
子供の熱で仕事を休みますか?
元旦那から罵られました。
妹と結婚したい。妹の彼氏が憎い

よく男の人は気が利かないのは仕方ないとか、きちんと言われないとわからないとか聞き…

回答10 + お礼9  HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 22:30(最終更新日時)

よく男の人は気が利かないのは仕方ないとか、きちんと言われないとわからないとか聞きますが、さすがにこれはわかりますよね?

新居を建て、フロアコーティングをしてもらいました。
当日は日曜日だったので、私は子供と旧居に残り、主人に応対をお願いしました。
土間もやってくれたそうで、私はそこまでやるとは思ってなかったので、土間にハウスメーカーさんが残しておいてくれたエコカラット(壁の資材、結構高い)を置いたままにしてしまいました。
そこは私に落ち度があるのですが、フロアコーティングの担当者がそれを玄関の外の階段の端に置き、施工後6時間は戻せないため、それを主人に伝えて現場を後にしたそうです。

そして先日、体調を崩したため約1週間ぶりに新居に入り、フロアコーティングの様子を確認しようとしましたら、エコカラットの段ボールがそのまま屋外に放置されたまま、1週間も雨風に晒されて、ぼろぼろになっていました。

フロアコーティングの翌日は雨予報、朝からシトシトと雨が一晩中降っていました。
おそらく玄関の軒下ギリギリに放置され、完全に雨がかかり、そのあと庭工事の埃なども被ったと思われます。

6時間後に元に戻さないとならない、とおそらく担当者はそこまで丁寧に伝えてはいないと思いますが、さすがにそれはわかりますよね?
男の人だとそれはわからないのですか?
余ったもので当面使わないとはいえ、高いエコカラットがおそらく使用不能になり、ものすごく腹が立っています。
車に入れておくとか、ビニールシートをかけておくとか、女性であれば絶対すると思いますが、一般的な男性はしないのですか?

タグ

No.3984295 24/02/15 07:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました