注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

大人でマウスピース矯正してる方いますか? まずは無料のカウンセリングに行ってみようと思ってます。 1日20時間以上は付けてなきゃいけないし毎食後に歯磨きしな

No.1 24/03/13 13:10
匿名さん1
あ+あ-

うちの息子(高校〜大学)がマウスピースで矯正していました。
食べる時以外は寝る時も付けたままで、学校や外食など歯磨きが出来ない時は水又はお茶などで軽くすすいでつけてました。
水やお茶はつけたまま飲めますが、お茶はマウスが若干黄ばむので水がお勧めかと思います。
ジュース類は外して飲んで歯磨き(うがい等)出来れば良いですが、つけたまま飲むと
糖分が残ってマウスピースでパック状態になり虫歯になりやすくなるかと思うので気を付けた方が良いかと思います。

費用は個人の歯並び具合で着ける年数など変わってくるのと矯正歯科によって違ってくるので、いくつか回られるといいと思います。

うちが通っていたところは月一の診察代とマウスピースの作り直し代込み(作り直しがあった場合でサボって合わなくなった場合はダメですが)の値段でした。

病院で詳しく話を聞いて下さいね。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧