注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

三十路男です。投資で負けた画面を見られて、そこから妻がずっと不満そうです。 …

回答7 + お礼7  HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 13:55(最終更新日時)

三十路男です。投資で負けた画面を見られて、そこから妻がずっと不満そうです。

自分でいうものなんですが、兼業トレーダーとして結構稼いでいます。私は訳あって子どもの頃から投資の勉強をしていて、その甲斐あってか大人になってから始めても成果が出るのが早かったです。

しかし勿論勝つばかりではありませんし、寝落ちしていたらたまたまその画面を見られました。
同じブローカーで口座を2つ使っており、片方をメイン口座、もう片方をお遊び口座にしていました。そのお遊び口座では敢えて逆張りしたり、超高ロットでギャンブルトレードをしていました。

私は貧乏な家出身なので、クレーンゲームで100円玉を入れるような感覚ではありましたが、自分の入金額が世のサラリーマンの月収を易々と超えるものであることは分かっています。たしかにそんな金額の損失を見たら妻も動揺するでしょう。
ですが先述の通り結構稼いでいて、生活に不自由の出ない範囲でのギャンブルです。

妻は「そういことをしないで欲しい。お金なんてそんなに稼がなくていい、安心して安定した生活を送りたい」と言われました。
「じゃあ俺の本業だけで安心できる?俺の本業は手取り20万ないよ」と伝えると黙ってしまいましたが……というかメイン口座も見せたのですが……。

不安にさせたことを謝ればいいのでしょうが、ちょっとばかりムッとしてしまっている自分がいます。
妻は趣味に熱心で平日や土日関係なく自分の好きなことに取り組んでいます。
家事をやる時間がなくなればその分妻に空き時間ができるかもと思って家事を多く負担していますが、空いた時間があればいくらでもやり続けます。
2人の時間も取れないし、食事の後に食器を洗ってくれてそれで感謝の気持ちを示してくれているのでしょうが、個人的にはそういうのはいいから(洗い物なんか妻が入浴してる間にやればいい)、作業の手を止めてお茶したりおやつを食べたり、お酒を飲みながら映画を見たり、それも面倒なら一緒に昼寝したりだとか、そういうことができればと思っていたのですが。

普段声をかけても空返事で目も合わせずずっと集中してるくせに、どうしてこういうのは目敏く見つけるのかね!という気分です。最初こそ応援していましたがずっと熱中、イベントや大会が終わっても相変わらずなのでさすがに不満が出ています。
そんなわけで喧嘩とまではいきませんが、お互いにちょっとムッとした雰囲気です。

正直暇でつまらなくて、趣味はありますが妻のように一日中熱中できるものではありません。
私にとって破綻したトレードは取れないと分かっててもついコインを入れてしまうクレーンゲームのようなものです。要は娯楽やストレス発散です。
爪を噛んだり飲酒や喫煙と同程度の自傷行為みたいなものです。なんなら痛めつけてるのが心身ではなく財布なだけ健全な娯楽だと思います。

相変わらず2人の時間はほとんどなく、自分は趣味に熱中しながら私の娯楽はやめて欲しいでは納得いきません。
どう伝えれば妻に納得してもらえるでしょうか。

タグ

No.4020587 24/04/04 20:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧