注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

息子はもう どうにもならないのでしょうか? 息子は50代で障害者です …

回答43 + お礼4  HIT数 4314 あ+ あ-

ヤバいやつ( XggWCd )
24/04/11 16:26(最終更新日時)

息子はもう
どうにもならないのでしょうか?

息子は50代で障害者です
精神と知的と発達障害を持っています

大学までは普通学級で過ごさせていましたが、社会に出て働くとすぐクビになってしまい、以来30年近く毎日が日曜日の生活を送らせていました

しかし、だんだんと私も年を取り、将来が不安になってきました
何といっても、本人は何もしようとしてくれません
服を何枚も重ね着して、毎日の洗濯物の量が半端ではありません
しかし、本人は洗濯物を干すことも取り込むこともしてくれず、全部私が何もかもやっています

家の掃除も、食器を洗い場へ持っていくこともせず、お菓子の袋を散らかし放題、ゴミ箱に捨てるということすらもしません
注意しても、「絶対に嫌だ‼️お前がやれ‼️」と命令され、最近は暴力も振るわれるようになりました

そして、何と言っても一番の問題はお金の無駄遣いです
お菓子やカツ丼、お酒にCD、マンガなどありとあらゆるものを毎日のように買い込みます
月にひどいときは30万円近く使います
限界なのであげないようにすると、「お金さえあれば解決するのだから、お金を寄越せ‼️」と言って、暴力を振るわれます

何とかしてお金を死守できたとしても、今度は万引きや窃盗、無銭飲食を繰り返します
警察には何とか謝って許してもらうも、家に帰ると「お前がお金をくれないせいで、怒られた‼️」と言って、また暴力を振るわれます

どうすればいいでしょうか?
主治医は知的障害者は訴えられるので、入院させられないと強く言われます
施設に入所させようにも、本人が拒否しているので絶対に無理ですねと相談員に言われました

タグ

No.4021177 24/04/05 17:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧