関連する話題
夫に痩せろと言われました。 167㎝60キロで標準体型だと思っていましたが 夫は172㎝で55キロと細見で、 「隣並んで歩くときに、似合うぐらいになってほ
28歳です。子宮癌で全摘出手術をし、抗がん剤治療中です。母(50代)は子宮筋腫のため入院中です。家事はなるべく私がするようにしてます。兄(独身)がいますが、家事
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も

幸せになりそう?予想でいいので回答お願いします。 友達で浮気をめっちゃ嫌う…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 09:09(更新日時)

幸せになりそう?予想でいいので回答お願いします。

友達で浮気をめっちゃ嫌う子がいてて、独身の時に「浮気する人無理やわ〜。浮気された瞬間に自分も浮気して即効で振る、触んなって思う」と話してた子がいました。

今月結婚したばかりなのに、そういうこと一切しないと思ってた旦那に浮気?されたらしく、めちゃくちゃショックを受けてました。
旦那は反省して何度も謝ったけど、友達はどうしても許すことが出来ず、しかもそのタイミングで明日新婚旅行を控えていたらしく、険悪な空気だから行くか迷うと言ってました。

自分の両親を呼んで話し合い、友達のお父さんが
「〇〇(友達)、今回のことはお父さんも許せないし許さなくてもいい。息子としてこれはゆび詰め案件だな。でも、これはこれとして、明日の旅行は楽しんできなさい。」という結末になり、結局明日のヨーロッパ旅行は決行するそうです。

ここで質問なのですが、1度でも浮気をされると今後旦那に対して疑心暗鬼になって夫婦で幸せになりにくいものなのでしょうか?

それとも1度だけなら...と許して、旦那も反省して二度としなくなって幸せになるのでしょうか?

そんなの夫婦それぞれだろうって思うでしょうが、一般論というか傾向として多いのはどちらなのか教えて欲しいです。

ちなみにその友達も人のことは言えず、メンヘラ気質で寂しがりで承認欲求が強いが故に、すぐ他の男性に目移りする浮気性です。独身時代に転勤の度にタイプの男性を見つけては彼氏いるにも関わらずすぐに告白し、しかも「タイプの人いたから距離置くね」と彼氏にわざと宣言して、彼氏の気を引いて追いかけさせようとするような、ちょっとめんどくさい感じの子です。

タグ

No.4052188 24/05/17 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/17 22:03
通りすがりさん1 

浮気する程度の男を選ぶ女。
気を引こうとする女を選ぶ男。
どっちもどっち。相性ぴったり!だから結婚するのか!

No.2 24/05/18 09:09
人生の先輩さん2 ( ♀ )

まーアレです。
そういう人は、結局は「性のことでアレコレ揉める人生を送りたい人」なんだと思います。

お似合いですから、ずっと揉めながらやっていくんじゃないですか?

子供は作らない方が良さそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)