注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

私は今年から吹奏楽部に入部しました。 まだ、入部して1回しか行ってなくて2、3…

回答2 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 07:52(更新日時)

私は今年から吹奏楽部に入部しました。
まだ、入部して1回しか行ってなくて2、3週間ずっと休んでます。
顧問は楽器はまだ決まってないと言ってたけど、友達はみんな決まっててちょっとショックです
行きたくなです。思ってたより人数多かったし、雰囲気がいまいちだったし
顧問は楽器はまだ決まってないと言ってたけど、友達はみんな決まっててちょっとショックです
転部も考えてるけど、わがままですよね
辛口は控えていただけると嬉しいです

タグ

No.4048255 24/05/12 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/12 10:28
会社員さん1 

自分にとって雰囲気がいまいちなら、部活変えたらいいと思う。
下手なのは問題じゃなく、やる気がない人いたら困りますし。

No.2 24/05/12 11:22
お礼

>> 1 ですよね、、
ありがとうございます

No.3 24/05/17 23:31
匿名さん3 

吹奏楽部は常に人手不足だから入ってくれ‼️ 何人1年が入ろうが先輩に負担がかかろうが大丈夫だよ!吹奏楽は本っ当に楽しいし、私は中3なので今年の大会でもう引退になってしまうのだけど、めちゃめちゃ寂しい😢
まだまだ先の話になるけど、入って損はないと思ってる。私自身高校でも続けるつもりなので分からないけど、高校からなにか始めるってなると周りが中学からやってた場合(特に吹奏楽は)差がえぐくなるから吹奏楽やりたいかなって思ってるのならぜひ中学でやるをおすすめします!
もし主さんが不登校気味で大会とか出れない・大編成でコンクールメンバーにはなれないってなった場合も、1年生はそんなもんだし、普通に楽器やってみたい分には全然大丈夫だから、入部しましょう💮 そして顧問がみんなの楽器決めてるんだったらパーカッションとかになるのかな〜?でも希望とってくれると思うからそしたらクラリネットを希望してください笑笑
クラはいいぞー!!!

• << 5 そーですか、、 正直うちの学校、人数が多くてそれなりに強いとこなので、いかずにただ入部だけしてるのも どうかと思いまして、、 友達に楽器ほとんど決まったから、〇〇はバスクラとかオーボエしかできないよ って言われました その友達めっちゃ決めつける人で、途中入部した2、3年生友達もトランペットやトロンボーンを しているのである程度希望は聞いてくれるかもなんですけど、、 考えてみようと思います、

No.4 24/05/18 07:52
お礼

>> 3 そーですか、、
正直うちの学校、人数が多くてそれなりに強いとこなので、いかずにただ入部だけしてるのも
どうかと思いまして、、
友達に楽器ほとんど決まったから、〇〇はバスクラとかオーボエしかできないよ
って言われました
その友達めっちゃ決めつける人で、途中入部した2、3年生友達もトランペットやトロンボーンを
しているのである程度希望は聞いてくれるかもなんですけど、、
考えてみようと思います、

No.5 24/05/18 07:52
お礼

>> 3 吹奏楽部は常に人手不足だから入ってくれ‼️ 何人1年が入ろうが先輩に負担がかかろうが大丈夫だよ!吹奏楽は本っ当に楽しいし、私は中3なので今年… そーですか、、
正直うちの学校、人数が多くてそれなりに強いとこなので、いかずにただ入部だけしてるのも
どうかと思いまして、、
友達に楽器ほとんど決まったから、〇〇はバスクラとかオーボエしかできないよ
って言われました
その友達めっちゃ決めつける人で、途中入部した2、3年生友達もトランペットやトロンボーンを
しているのである程度希望は聞いてくれるかもなんですけど、、
考えてみようと思います、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧