注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

女が男が、とか見たくない。そういう人達が、性別で人を差別してたら永遠に終わらない…

回答6 + お礼4  HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 22:29(最終更新日時)

女が男が、とか見たくない。そういう人達が、性別で人を差別してたら永遠に終わらないじゃん。
人間は等しく皆優しいところがあったり醜いところがある生き物だと思う。でも欲があるから基本的に醜い。

性別の理不尽は男女ともある。
女は家事育児仕事もしろとか、女だからヒスだとか、女の癖に○○しないなんてとか、男の癖に弱いとか、金がない男なんてとか、男は浮気するとかさ。
沢山あるよ皆ある。

化粧しない女もいれば力弱い男もいる。
そりゃ男と女で違うとこ沢山あるよ。筋肉質だとか物理的な強さとか、生理やら妊娠やら、加害者になりやすいとか、被害者になりやすいとか。

男は力が強いから女がこいつにやられたと言ってしまえば免罪の危険があるし。逆に女は力が弱い事を分かっているから、背後につかれただけで恐怖を感じたりする。
結局、そういう嫌な経験がそれぞれにあるからこうなってるとは思う。別に男だから加害者とか女だから被害者ぶってるわけでもなく。実際そこにいる人が変な人かどうかなんて男でも女でも見分けがつかないから用心するしかないんだけど。でも差別はいかん。傷つく。
ブスも美形も金もってる人もいるけど、そういう違いも性別も変わりやしない。人によるんだよ結局。性別で決めないでよレッテル貼られて苦しいのは皆一緒。
身体が違うから、皆自分の事しか分からない、私だって女の事しか分からない。同姓にしか分からない苦労って沢山あると思う。
それを盾に文句言うやつもいるだろうけど、それはそいつが悪い。その人間が悪いのであって、男が女がとか言い始めたらキリがない。
そういうこと言ってたらいつの間にか自分が理不尽で自己中な醜い奴になる。

それでも、そう思ってしまう瞬間はあるだろう。男なら女なら良かったとかとか。無い物ねだりになって僻む時もある。
でも人には人の苦悩があるから、性別で括るのは間違ってるし、思っても良いけど男だから女だからって言わない方がいい、全部その人が悪いだけだから。
同姓にしか分からない事なら同姓に話すべきだ。これが嫌だったとかさ。
最近過激派フェミやら、男バージョンの過激派フェミみたいなのが沢山流れてきて。見る度に終わってると思う。こんなん言ってる人いたら結婚する気も失せるし少子化も増えるし人の質が悪くなる。
悪いこと言ったら人に伝染する。これ以上人を傷つけて醜い人間を増やさないでほしいって思う。

タグ

No.4022011 24/04/06 21:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧