関連する話題
警察嫌い
😵緊急です!社交辞令が通じずに困ったことに・・
嫉妬されるのがウザい

弱者男性です 未婚 仕事つまらない 給料低い 休日も楽しいこと何も無い プライベートでも友達無し 彼女なんてとんでもない 何のために生きてるのか不

No.5 24/04/17 21:25
匿名さん5
あ+あ-

生きてる意味を聞いてくる人は少なくないけど、それは自分自身が作るものだと知ってるはずだと思います。

でも聞いてくる人達はそれを知ってるはずなのに、知らないふりして聞いてきますよね?

それって自己否定してるだけだと思います。
自分が嫌いで自分の事を蔑んで、絶望することに酔っているんだと思います。

所謂、悲撃のヒロイン症候群ですね。
男女関係なく。

そういう思考の人に何を言っても否定しかしないんですよね?

毎日を楽しくする為に何か始めたら?

やる気が起きない

人と話す事から始めたら良いですよ!

話すのが億劫だし、自分は陰キャだし。

仕事で頑張って少しでも出世出来る様に努力したらどうですか?

どうせ頑張っても評価されないし。

などなど…。
アドバイスしても、それが適切かどうかなんかよりも、取りあえず否定しかしない。

否定だけして、それに言い返せなくなる相手に対して満足している。

それじゃあまるで、自分でそうなる様に生きていて、変わる気もないのに相談して、アドバイスを言う人達を論破するだけが趣味みたいなものです。

何でもそうですが、自分が変わりたいと思っていたら、自分が変わるために具体的な事を聞きます。

ですが、変わる気もない人達は自分の不幸を晒して相談してる雰囲気を出しながら、アドバイスを否定する理屈しか言いません。

しかも大概は反論に詰まると、
「愚痴を言ってるだけですけど!?」とか、
「そういう話しではないです!」など、

自分から質問しておいて、矛盾する事を平気で返したり、逆ギレしたりする人が多いです。

愚痴なら愚痴で結構ですけど、それなら初めから伝え方は違ったものになると思います。
返答する人達も、それに沿った内容になるはずです。

質問したならアドバイスに対して、何がどう難しいのか?や、自分の状況をより詳しく伝えて、具体的なアドバイスを募る様にすれば良いと思います。

質問しておいて放置する人も多いですけどね。

まぁ、ネットの匿名掲示板って、そんなものだとは思いますが…。

つまらない日常を変えるアドバイスは、リアルでは本音がなかなか言えない"匿名掲示板ならでは"の事も聞けますよ?

知人には言えないリアルな部分の相談をしてみてはどうでしょうか?

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました