注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

英語がわかるようになりたいと勉強しようとしては挫折を繰り返しています。 今度こ…

回答1 + お礼0  HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 21:35(最終更新日時)

英語がわかるようになりたいと勉強しようとしては挫折を繰り返しています。
今度こそと思いテキストをひとまず揃えました。
逃げられないように。そして会社の福利厚生で英会話スクールにも割安で通えるものがあるのですが、正直話せるようにはなりたいものの、以前、会話のネタに困り挫折した経験があります。
もともとあまり親しくない人と趣味の話や休日の話、自分の事を話すのが苦手なところがあります。何か少し話をすると相手の方が詳しくて話がついていけない。英会話レッスンの時もそれは知らないなということばかり言われ会話が成り立たなかったりついていけないことがありました。
先生との相性もあると思いますし、何かネタになる話題を探しておいて予習しておくことも必要だと思いますが、コミュ障でも語学勉強する良い方法はないでしょうか?
よく推しを見つけるとその人のことが知りたくなり語学勉強もはかどると聞きますが、推しなどいません。

タグ

No.4029889 24/04/17 21:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧