注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

これは良いことしたって言えるのかな… 自分は定期的に近所の病院に通院してるのですが、昨日も診察に来ました。すると待合には自分を含めて2人しかいませんでした

No.5 24/04/27 09:55
匿名さん5
あ+あ-

落とした人が今後困るであろう事を、未然に防いであげられた。コレは立派な親切ですよ☺

とても良い事をしましたね!!

拾って頂いた方は、その場では恥ずかしいとか、気まずい思いで、反応がイマイチかも知れませんが…、
後々「しっかりお礼言えば良かったなぁ〜」
なんて事も多いんですよw

例え、お財布、携帯でも、
ポケットティッシュだったとしても、落とした人の所有物なのですから、拾ってあげた行動は、とても良い事です!

恥ずかしいとか、迷惑だろうか?どうせ気が付くだろう、とか悩み、見て見ぬふりして 放置する方も居ます。

そんな中、行動出来た主はとても良い人です!
意外と勇気の必要な行動なんですよ。

大人だど当たり前の行動ですが…
その当たり前の行動を出来ない大人も多いです

是非、主様は勇気を持って手を差し伸べてあげられる素敵な人でいて下さい☺

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧