注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

家出をしたいです。学業が一旦落ち着く夏休み中にでもしたいのですが、アドバイスなど…

回答1 + お礼0  HIT数 73 あ+ あ-

学生さん
24/05/01 22:01(最終更新日時)

家出をしたいです。学業が一旦落ち着く夏休み中にでもしたいのですが、アドバイスなどありますでしょうか。

参考資料にプロフィールを。(読みたい方向け)
16才の高校生女子です。家出をしたいのは反抗期(?)が理由で、具体的には親が私の学校生活や学業の様子を事細かに聞いてきたり質問しろと言ってきたりするのが嫌だからです。とても良い親に聞こえるし私もそれには同意します。
 しかし、私は個人主義の考えが強く、学校生活について家族に話したくはありません。それを伝えると親は「話してくれない」と機嫌を悪くします。親が「勉強したら?」と頻繁に聞いてくるのも、ありがたくはありますがストレスです。親に質問をすると真摯に答えてくれます。しかし、私が不出来な故に2回に1回くらい私が泣いてしまい、ストレスがかかっています。
 後半は私のメンタルの持ち用の問題です。ですが、本当に日々がストレスです。親は悪くないのに私が反抗期なせいで親を悪く思ってしまうし、泣くし、私のことを話さないといけないし、疲れてしまいました。

タグ

No.4040143 24/05/01 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧