注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。

離婚について 数年前に離婚危機があり、離婚調停をしました。 子供2人で算…

回答3 + お礼2  HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
24/09/01 19:29(最終更新日時)

離婚について

数年前に離婚危機があり、離婚調停をしました。
子供2人で算定表から16万円の養育費を払うことになり、離婚は回避しました。

数年経ち、やはりウマが合わない。
下の子もあと1年ちょいで社会人となり、養育費の負担はないかもしれませんが、財産は半分取られます。
さらには年金も半分取られると聞いたことあります。 
他にも取られるものがあるかもしれません。

相手のことが嫌なのに、制度上、一生相手に援助していかなきゃなりません。

相手は怠けなのでずっと扶養範囲内でしか働いたことないです。
さらには離婚したら再婚するつもりは一切ないらしいです。

本当に苦痛で仕方ありません。

相手が死亡するか、私が死亡しない限りは、ずっと相手に金を渡し続けなきゃならないのでしょうか?

調停や裁判等せずに、さっと離婚してる夫婦が羨ましいです。

タグ

No.4128762 24/08/31 16:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧