注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

それが“悪”なら、俺は“悪”でいい。

回答50 + お礼0  HIT数 4873 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
07/09/07 13:56(最終更新日時)

ある電車に乗っていた数人の高校生が、他の乗客に拳銃型のライターを向け驚かすなど相当な悪ふざけをしていました。そこに居合わせた33歳の警察官(勤務外)が高校生に注意したら逆ギレして口論になりました。最終的に警察官は一人の高校生を殴りました。
『警察官が高校生を殴った』その事実だけが強調されました。
その後、警察官は謝罪し警察は処分を検討しています。

とニュース、新聞はこの様に報道して終りです。
確かに殴った事実はとても誉められる事ではありません。
でもおかしくないですか?警察官が悪かった、だけで終るんですよ。
高校生の行為はどうなるんですか?
警察官も勇気いたはずです。自分の義務のため、他の乗客のため、立ち向かったんですよ。見て見ぬふりするのが正義ですか?その高校生には誰が教育するんですか?そんなんじゃ悪を野放しですよ。
マスコミもマスコミで何が正しいかきちんと伝えてほしい。
俺がガキの頃はヤンチャすれば先生、近所のオッサン、バスの運転手によく殴られたもんです。その都度、自分が悪かった、もう悪さやめようと反省したもんです。
殴る=暴力ですか。この時代、愛のムチや正義の拳なんて通用しないんですね。

No.437785 07/09/06 09:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧