注目の話題
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追

他人の子供を叱れますか?

回答34 + お礼3  HIT数 1935 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
07/08/24 02:18(最終更新日時)

私には6歳と4歳の子供がいます。子供達が公共の施設や機関などで騒いだり人様の迷惑をかけるような行為をすれば、親ならば叱りつけるのは当然と思うのですが…妻は全く叱りません。むしろ逆に「まだ小さいのだから」と文句を言ってきます。また先日、妻の友人家族とバスに乗った時も、双方の子供達が大声で騒いでいるのに妻もその友人も注意をしません。私が「うるさいから静かにしろ」と注意をしたら妻の友人から「ムッ」とされ、家に帰った途端に妻から…友達の前で「恥をかかされた」「子供同士楽しく話しているのに…」「なぜ友人の子まで怒る必要がある」と散々文句を言われました。

私のしつけは間違っているのか?…親ならば子供が悪いことや他人に迷惑をかけたら、自分の子や他人の子でも「叱る」のは大人として当たり前だと私は思うのですが…皆さんはどうでしょうか?

No.459464 07/08/22 19:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧