注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

怖い子供

No.20 07/12/08 16:36
お礼

≫18

再婚は娘が主人に『(私と)結婚して』と言っていたそうです。ずっと母親が欲しくて、それまでの彼女とは合わなかったようで。始めは娘も私の子供の世話をしてくれたり『弟』と言って一緒にお友達の家に遊びに連れていってくれたり、本当にうまくいきそうでした。子連れで再婚する人は自信がないとできません。私の子供はみんなから可愛がられていたので寂しがり屋の娘を優先しました。これはどちらも実の子であったとしても、性格を考えて優先したり我慢してもらったりすることはあると思います。娘は『歯磨きや着替えもしたくないのにやれって言われる生活がイヤ』『お母さんは何も言わないし何でも買ってくれる。』そうです。なので育て方に関しては後悔はしていません。嫌われたくないからと言って何でも言いなりになっていたら娘のためにはならないので。わがままにしてしまうと社会に出て苦労や苦痛に感じることが多く可哀相です。母親まで鵜呑みにしてかばうので自分を可哀相と思っています。家にいた時は『離れてるママも、今の家族もお姉ちゃんのこと大好きだからね』と話してましたが母親か逆のことを教えているので手放したことは後悔してます。

20回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧