注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

躾?虐待?よく解らん😥

No.33 08/02/12 00:03
匿名希望24 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです。お返事ありがとうございました😃お礼レスの「ただ…」のくだりからの主さんのお話しには共感しました😃いろいろな方の教育方針に触れる事は、本当に大切な事だと思いますから。私自身、悩み迷った時にいろいろな方のアドバイスに何度救われたか分かりません😢本当にありがたいと思っています。

私が理解できないのは、叩く派・叩かない派がお互いの躾方法を押し付けあう事です。叩く・叩かないは悪い事を教える方法でしかないのに、最後にはどちらが正しいかになり言い合いになる。はたしてその論議は必要か?と思うわけです。

正しい育児ってなんでしょうか?叩く事?叩かない事?あまりにもそこを重点に置いた論議なら必要ない気がするんです。最近は叩かない事が良い育児みたいに言われてますが、私は一概にそうとは思いません。愛ある拳ってあると思うからです。叩かない派の私でもそう思います。

叩く叩かない=正しい正しくないと短絡的に決めつける論議が理解できない。そう言いたかったんです。言葉足らずでこのスレを否定するみたいになってしまい、申し訳ありませんでした🙇

33回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧