注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

介護に疲れてます😣

No.1 08/06/18 20:44
通行人1 ( 36 ♀ )
あ+あ-

大変ですね😢

私は義父を1年、自宅介護をしました。
私は介護福祉士で、ずっと施設職員として仕事をしていましたので、しばらく休んで義父を介護しようと思ったんです…。

義母は義父が脳梗塞になる1年前に癌で他界しており、介護は私1人の負担になりました。
義父も排尿排便障害があり、自宅に取り付けたコールが1分おきに「ピンポ~ン」と鳴ります。夜間は眠剤服用しているにも関わらず1時間おきのコール…半身麻痺で嚥下状態が悪く肺炎をおこしやすいので、キザミ食にトロミをつけます。

私は限界になり、義姉や主人と話し合い 施設に託す事にしました。
無理はしないで下さいね。無理な介護で家庭崩壊もありますからね😢

限界を感じたらショートステイなどを利用して、最善の生活を選んで下さいね。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧