注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

母親が斜視

No.13 08/10/03 09:45
通行人13 ( 33 ♀ )
あ+あ-

きちんと説明してあげたら良かったと思います。斜視って言う目の病気なのよ、と。
今後もお子さんがからかわれたりするかもしれませんが、子供なんてモノはどんな理由でも…理由なんかなくてもからかったり、いじめたりします。
お母様が斜視だからいじめられる、のではなく、いじめられる理由付けにたまたま斜視があっただけです。もしこの先、お子さんがからかわれたり、いじめられたとしても、ご自分を責める必要はないですよ。

家にも小学生が2人います。ハンディがあるお子さんや人を見ると「何?何であんな事するの?おかしいよ」等とはっきり言います。だから私は説明して理解させて来ました(多少知識があるので、きちんと説明出来ると思うので)。家の子供達は学校に在学のハンディのある友達に対し、可哀想と哀れに見る事も、変だ、おかしいと見る事もしません。出来る事は一緒にやる、出来ない事はフォローをしながら、楽しく過ごしています。

母となったあなたの、強い気持ちとお子さんへの深い愛情で乗り越えられます。自分への自信は、お子さんの自信へ繋がります。
大丈夫ですよ😄

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧