注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

中3の娘に手を焼いています。

回答26 + お礼25  HIT数 4574 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
09/01/04 00:37(最終更新日時)

前夫の暴言暴力により、現在中3と小6の娘を連れて一昨年に離婚し、私は3つ仕事を掛け持ち中です。離婚前は私も子どもたちも怯えて自分の意見一つ言えない生活だったので、子どもたちを伸び伸びとさせてやりたい。と思って来ましたが中3の娘に手を焼いてあます。小さい頃から動作が遅く協調性がなく入浴に2時間もかけ、深夜2時過ぎまで起きていたり、お金使いが荒く注意すると「お母さんは私より高い物を買っているじゃん💢お金、今いくら持ってんのさ」等と言ったり、勉強しなくても成績だけは良く自己過信に陥り、他人や私をバカにし、努力や我慢はせずウソやごまかしや言い訳ばかり。私は親として恥ずかしいことはしていないので昨日娘に、「成長期の子供の夜更かしは良くない。お母さんが夜更かしでもあなたがするのは許さない。お母さんをバカにするならお母さん以上のことをやってからにするように。あなたとは対等ではないからあなたに迎合する気はない。」と、厳しく突き放してしまいました。子どもたちに目が行き届かない点に自責の念がありますが、仕事を減らしては生活が成り立ちません。中3の娘との向き合い方についてアドバイス願います。

No.850336 09/01/02 03:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧