注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

小学校を休ませて家族旅行

回答50 + お礼15  HIT数 22796 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
09/02/13 23:02(最終更新日時)

お礼は一括になります🙏

小学校の先生をしている知り合いと話していて話題になったのですが。

親の仕事の休みが平日なので、たまに(1年に1回くらい)、平日に小学校を休ませて家族旅行をするのはいけないことなのでしょうか?

その知り合いがいうには、学校を病気以外で休むことは常識がないそうです…

昔と違ってサービス業が発達して、土日や春、夏、冬休み期間は稼ぎどきで頑張って働いてくれてる人たちがいっぱいいます。平日以外に休むのが難しい人だって家族サービスをする権利は当然にあります。(もちろん授業が遅れた分はその分親が責任持って勉強を見てやるという前提でです)

学校の先生は自分は土日祝日が休みで、遊びに行ったときに遊園地などで「平日休みの人」が働いてくれてることで恩恵を受けてるのに、「平日しか休めない親」を理解しない姿勢に腹が立ちました💢

ちなみにうちは夫婦そろって土日祝日が休みの仕事なので、自分たちが平日に休ませたくて腹が立った訳ではありません。

それと平日しか休めずやむを得ずではなく、「平日の方が安いから」と休ませるのは非常識と思ってます。

No.914801 09/02/12 22:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧