注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

パワフル母子家庭💪

回答12 + お礼8  HIT数 2191 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
09/02/18 10:32(最終更新日時)

悩みでなくて申し訳ないのですが、40年生きてきて目からウロコな事件があったので書かせて下さい。
日曜に子供会の班長決めがあったのですが(私が住んでいる地域では新6年生の父母が班長を勤める慣例になってます)その中に母子家庭の方がチラホラいらっしゃり………会長が『母子家庭の方は、大変だろうから班長の対象から外したら?』と、言われたところ当の母子家庭から大ブーイング‼‼いわく『私達は好きで母子家庭をしているんです‼』『自分の意思で母子家庭を選択したんです‼』『貴女達が努力して結婚生活を持続してるのと同じです‼』………………と、まぁ、協力的………なんです………かね?
しかし、私が子供の頃の母子家庭と言えば『触れてはならない』と、いった感じだったのですが……、今は堂々としてパワフル。旦那と別れて大好きな子供と過ごせる自信と幸せに満ち溢れてます。こーなると『母子家庭』も『一般家庭』も『ただの家庭』だなーと、感じ入り『そーかぁ。母子家庭って(死別以外は)好きでやってんだぁ……』と、目からウロコでした。

悩みでなくて、しかも長物、失礼しました🙇

タグ

No.923378 09/02/16 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧