注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

皆さんの意見を❗

No.13 09/04/02 02:18
匿名希望6 ( 27 ♀ )
あ+あ-

努力しようがしまいが、日本の法律には『生きる権利』が存在します。見殺しに出来ないのに、努力しなかった低所得者を無視出来ないということです。書き方は悪くないですよ。しかし、あまりにも甘い考え方なので、突っ込み所が満載なだけです。
医師ですが、二倍にするよりも救急システムの見直し(例えば東京都の空きベッドの情報のシステム化)や応急手当の普及、また緊急時の相談窓口の設置等、医療の利用者を減らすことで節税に努める方が簡単だと思います。実際、兵庫県のある小児科医療はそれで大分医師の負担が減ったそうです。
指紋については個人情報の観点から見ると難しいでしょうが、私からすれば指紋は義務化しても良いと思います。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧